サラリーマンの片手間スロ稼働

サラリーマンのパチスロブログ

【パチスロ GF】念願のフリーズ&はじめてのシャボン祭

ごきげんよう、ゆりおです。



今回は設定狙いができる休日の稼働となります。



■オープニングトーク


稼働ができるけど、記事を書く時間が本当にない!

今までは電車の中でスマホを使いポチポチやってたのですが、この時期「この日空いてる?」等の連絡が多いのとソシャゲがクリスマスイベントをはじめたのもあっててんてこ舞いです。


家に帰ったら普段稼働させてもらってるので家族サービスも怠らない!


てんやわんやです。


そんなこんなで今回はクリスマスを堪能できる台、ご用意しました!




■とにもかくにも抽選を突破せよ!



今回狙うイベントは友達ソースの時々うちに行く友達の地元です。今回のは年内で最後に狙えるイベントらしくて、ここは抑えとけとのことなので抑えに行きましょう!差し押さえです。



320人くらい並んでいましたが、私の引いた番号はなんと!


260/320



おー。ナンテコッタイ。


一応狙い目台を40台近く選定していましたがもうこれじゃ何も座れません…。


ちなみに友達は40番台を引いてましたね。強い。



■引きわ弱いけど……


本来なら即撤退してお茶でも飲みながら午後を待つところですが、今回は友達もいるので、諦めず入場整理券をもらいましょう。



するとここで奇跡が起こります。


120番の整理券を渡されました。


?????え?みんなどこいった。


そうです。このイベントは結構ガチ勢なので、3桁は即撤退するような方ばかりでした。


これならなにか座れるぞ!


■運命の出会い



そそくさ入ろうとすると入り口にいた友達が手招きしてきます。


お?と思いついていくとGFが空いてました。


友達「こいつ空いてたから教えたかった。」


ゆりお「ありがてぇ。」


候補の中では結構上の方の機種が残っていました。

設定6で119%イベント向けの台です!





グラフを見ると空いていた理由はわかりました。


先週設定があるグラフをしていて5000枚出てました。


なるほど。たしかに座らないのもわかるぞ。


しかしもう選択肢がこれしかないので座っていきましょう!



ちなみにその友達はモンハンでこのあとむちゃくちゃ死んで90チュール狩られてました…。

ただ結局パチンコで取り返してたみたいで100チュール出せたらしいです。凄まじいV字回復ですね。



話は戻り私の稼働です。


■君は、設定を、感じているかっ?!



朝一のあたりは330gほど回したところで、ごくごく普通にARTに入り駆け抜け(70枚ほど回収)


そのメダルがなくなり、総投資20チュールほど入れたところで、あれがやってくる!



設定差があるART直撃フラグです。これは決めたい。


渾身の思い出押します!



残念ながらチャン目でした。ですがこちらのチャン目がまさにチャンスとなりました。



これが10連ガチャを運んできて、複数大当たりも狙える状態へ。


(カード1枚に付きCZ期待度があります。この画像だと、SSRで1回、SRでCZの可能性が枚数分だけあります。)


このチャンスゾーンのラッシュを消化していると、ついに設定差を察知。





CZにて激アツのクリスマスが選ばれました。

このクリスマスCZはほとんど低設定ではお目にかかれないですが、今回はなんと累計3回目で選ばれました。

(設定3までだと4%、それ以上は8〜10%です。)

そしてクリスマスの解除期待度はたしか80%の激アツ期待度はだった気がします。

(ほとんど外れないよ!)


素晴らしい。これはあるぞ!

もちろんこれは成功してARTへ


■クリスマスパーティだ!


このクリスマスの恩恵ではないですが、なんと



7当たりをしました!

(3回は上乗せ特価ゾーンのDDTに入るまで継続確定、期待値1000枚)


クリスマスパーティですよこれは!レッツパーティ!



レッツパーティ!クリスマスだぁ!サンタさんだ!




さらにこのARTにて特化ゾーン(DDT)が80%ループする本機最強のモードへ。(フリーズより多分強いよ!)

1回のDDTはだいたい、30〜60g上乗せですが、これが80%ループって凄くないですか?ワルプルギスの夜のセット数乗せるゲーム数的に上乗せみたいなもんですよもう。半端ねえ!




この80%ループが9セットまで続きました!(計250g上乗せ)凄すぎる。



終わったあとのもちゲーム数は330g!大事故です。




クリスマスパーティですよほんと。


そして終了画面がこちら。



(ぜんぜんあのあと上乗せ出来ず駆け抜けました…。)


しかし1000枚オーバーです。これでようやくトントンですが、設定を感じた私は強気で行けます!

もう離さないぞっ!


ちなみにこのあとすぐにCZ延長も確認できました。

(これも高設定専用演出なくらい設定差があります)



■念願の初フリーズ&初シャボン祭


そこから500枚ほど減らしたところで

キューピットガチャチャンス。


1回目のステップアップがキューピット戦車だったので、昇格はするかと思ったら昇格がなし。


????え?と思い、1リール目を止めると……



(フリーズ中とっさに撮れたこの1枚)


フリーズしました。


フリーズです。


このとき初めてこの台がこうやってフリーズすることを知りました。


とにもかくにもフリーズをひいてやりました!


今まで6万gくらいは回してましたがようやくです!



フリーズ恩恵のシャボン祭です!

(10g間で図柄が揃えば都度上乗せ、期待値300g)

(今回のは1/5500 のキューピットチャンスからのフリーズ)



水鉄砲(3種類あるうちの最弱のやつ)が3回揃い結果はこのようになりました。





水鉄砲でこれだと、最強のバズーカはどんなに乗るんでしょう!シャボン祭恐ろしい。


はじめてのシャボン祭で平均なら上出来です。


フリーズ発生時刻は14:30!まだまだ先は長いので、次回へ続きます。



それでは皆様ごきげんよう!



■ここまでのまとめ設定差まとめ


CZ 6回

ART 3回


クリスマス1回(1/6)

延長1回(1/4)



■次回予告


まだまだゆりおの引きはこんなもんじゃない!

このあとさらに珍しい事が起こります。

乞うご期待。

×

非ログインユーザーとして返信する