サラリーマンの片手間スロ稼働

サラリーマンのパチスロブログ

【パチスロ 戦コレ家康】 中段チェリーよし!エンディングよし!思わずほぼ1日全ツッパした。これが戦コレの楽しさか!

皆様ごきげんよう、ゆりおです。



正月の空って清々しくて結構好きです。

たいがい正月ってはれてますよね。晴れって印象が強い。


そんな事をふと会社の窓から想いを馳せました。



■オープニングトーク


突然ですが、みなさんは連れ打ちってどう思います?


私はすごい好きです。

理由は単純に楽しいから。


並んで打つのは初心者の人と台を教えるときくらいでなれてる人とは基本離れて打ちます。


だけど、時々友達の台にお邪魔してグラフみて「あーでもない、こーでもない」やフリーズ等の見せ場があると写メで報告しあうなどするのが楽しいです。あと「開店前の何打つ?」トークとお昼ご飯の時の「どうするか会議」も好きです。


ただ、パチスロは一人の方が利益の話だけしたらある程度知識のある人なら絶対一人の方がいいと思います。(打ち子とか軍団とか乗り打ちはまた別の話とする)


今日はそんな連れ打ちの話です。


■抽選を撃破せよ!危険度 ★★★★☆



1/3この日は友達二人、私含めて3人で1000〜3000人以上並ぶメガホールにはるばるきました。


(翌日から仕事だったから生活リズム直すためにも早く起きたかったので)



わいわいと話しながら並び、いざ抽選へ

ちなみにこの日は1000人並んでたらしい。


友達A 80番

友達B 170番

ゆりお 460番



私だけ打つことすら許されない自体になりました。



■諦めんなよっ!!


しかしゆりおは知っている。

諦めずに並べば神様が何かとっておきの台を残してくれると。



10:10 かなり遅れて一般の人よりはマシ程度に入場です。


人のすぐ埋まる入り口側は全く無視、人気台も無視、一番奥の通路から見ていく作戦でいきましょう。



すると戦コレ家康と目が合いました。


(6号機 設定判別すれば軽傷で済む。ワンチャン設定ある。 前打ったとき楽しかった!)


これを3フレームで考えて着席。


りゅうの小足と同じ着席速度とゆりおの奥から攻める作戦で取った戦コレが吉と出るかわかりませんが、少なくても「チャンスがない状態」から「チャンスがある状態」に変化しました。諦めない気持ち大事です。

今後も抽選で駄目番を引いたときは自分に対して「諦めんなよ!」と声をかけていきます。



■戦コレについて


1セット40gでポイントを集めて15g程度でポイントに応じてキャラが進化してatの当落します。


春→夏→秋→冬の順番で周期が周り

4年目の冬で天井



ポイントがたくさんたまってれば当たりatへ。atはシナリオ形式 7回継続すればエンディングで1回プラス。


1回のボーナス80〜100枚程度

転落するかエンディング続くまで継続

(裏の説明は割愛)


時々疑似ボーナスでat20ベルナビあり


大まかにはこんな感じです。


■感動の最終回だった


100gの1年目夏(2周期目)にて上から3番目の状態まであげました。




無事これがatへ。



実はこのとき解説サイトを読みながら打っていたので自分の台がどういう状態なのか把握するのに時間がかかりましたが、気がついたら凄いことになってました。



あと6セット目が確定した時にエンディングまで行く凄さ(エンディングは11%)がわかり思わず写メ。



この写真の状態は このセットは継続確定で、次のセットを継続させるとエンディングが確定する大事な場面だったらしいです。


一番ドキドキのところで気づけて良かったです!



エンディングいけるのか!いけるのかおい?!









ドキドキしてたのと写真を取るタイミングがわからず、もうエンディング確定したところで一枚。



今日初当たりがエンディングになりました!


今日の引きが強いのか弱いのかわからないけど、ありがたい!


■こぜ6!



エンディングの画面には示唆があることはエンディング中に調べた。


写真も構えてる!こい!






よし来た!


この画面だと設定2以上確定です!



写メ撮ってニヤニヤしていると友達がたまたまきました。


友達「それ2やぞ!w」

ゆりお「こぜ6!!」


たまにくる友達のこういうやり取りも連れ打ちの楽しさある。



もはや6が確定したし何も怖くない。


早くも全力全回転フルウェイトマンになりますか。ガツガツガッツマン、よし回すぞ!


続く2回目の当たりも160gほどかな?で当たり



コイン持ちの良さも相まって手元のメダルが1000枚となりました。


これがゴッドレジェンドモード(この台の6の名称)ってやつか…凄まじい。また今日もゴッドじゃ!


もうこれは6なので何が何でも回すしかない!



■一進一退の攻防


必死に回すと…







天井寸前で当たりました…700gくらい。


次の4年目冬に行くとシナリオが優遇されて天井ですが、一番当たっては行けないところで当たりました。


当たっては行けないパチスロです。


ゆりお〜アウト〜。


(持ち玉残り200枚くらい)



しかし落ち着け、取られたら取り返すのみ。今日はまだ長いうえに設定6(2以上は確定)だから焦ることはない。



まずは一回目のat中にボーナスを絡めます。


そこにボーナス中も不安なので継続を一つもらっておきます。




そしてエンディングを迎えます。


本日3回目の当たりで2回目のエンディングを迎えました。


引きが強いのか弱いのかわからん…。


ほぼ天井からの大逆転でまた手元が1000枚となりました。


お互い一歩も引かない攻防です。



■ついに出たぞゆりおの必殺技、中段チェリー(下段ガード不可)


先ほどの攻防を経て2、3回artを引き100枚ほどプラスにしました。


そしてまた敵の反撃です。


ガツガツガツガツ回させられて4年目夏の640gほどまで回させられました。


何も言えなくて夏


(所持メダル400枚くらいまで減らされた)



敵に殴られ続けたので、ゆりおの必殺ゲージがMAXです。ここは必殺技で応戦しましょう!




必殺中段チェリー炸裂です。

(設定差あり 1/11000〜1/4000 疑似ボーナス3つ 継続ストック2個)



またエンディングも視野なうえにボーナスが3つもあります!1200枚クラスです!おまけに設定差があるので、こぜ6信者には追い風です。



1200枚!!きっと間違えない!



こい!









特に面白い事もなく全カットでお送りします…。



このあと天井、エンディング未遂、天井エンディングをして19時に疲れたのでやめ。



一応こんなに頑張ったりもしました。


あとみこみこチャンスもちらほら来ました。


でも6を打ったことある友達に状況を連絡すると「初当たりが重すぎる6はない」と言われたのと天井に行き過ぎて疲れたのでやめました。

(このあと500枚出て閉店してた)





一応私の打ったところまでのグラフです。


11%のエンディングを3回

中段チェリー1回


これが無ければ本当にボコボコでした。


今回は細かなデータは取ってないので割愛します。




ちなみに友達二人はそれぞれの台でフリーズを引いて、80チュールずつお持ち帰りしてました。引き強勢怖い。


それでは皆様ごきげんよう!



■収支報告

投資 3チュール

回収 25.5チュール




と、言いたいところですが、このあと友達と完全な遊びうちをしてしまい、30チュール失いました…。


未来日記のパチンコどういうことなん…。


あれダーツに囚われ過ぎや…。ダーツが3投投げる事を意識してるのか知らないが役物に玉3ついれる意味が謎だし、原作じゃダーツ1本なげて倒してるじゃん!おとなしくアナザーの役物にしてくれ!\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。