サラリーマンの片手間スロ稼働

サラリーマンのパチスロブログ

【パチスロ チェンクロ】システムが苦しい…

皆様ごきげんよう、ゆりおです。


みなさん、通信障害大丈夫でしたか?

私はソフトバンクの回線を使ってるので、影響を受けました。


再起動、ネットワークの設定のリセット、SIMの刺し直し等やりましたが、直らず


お? となって会社のパソコンで調べると回線ダウンのネットニュースを発見してどうすることもできないので諦めました。



そんな12/6の実践可動です。



■いつもの様に台チェック



基本いろんな機種と回転数を確認するのですが、その中でも自分はよくチェインクロニクルも確認します。自分の中ではさほど打てるポイントで拾える機会が少ない機種ですが、ボタンを押すだけで打てるか打てないか確認できるので、ひとまずチェックだけはしています。



■チェンクログラフがええな


チェックをしていると気になるチェンクロが1台




ゆりお「あれ?チェンクロが出てる…」


チェンクロなのですが、これは私のは私感ですけど、低設定はありえないくらい勝てないです。ひたすら右肩下がりをして、右肩が抉れるくらい下がります。


そのチェンクロが右肩上がりでガタガタいってるじゃないですか!こいつはあるぞっ!



■チェンクロシステム

(間違ってたらごめんなさい!)



チェンクロは触ったことがある人はまだそんなに多くないと思うので軽くシステムの説明をします。

軽くと言いますが、システムは若干まどろっこしいので長くなります。


通常の当たり方は あべし のようなシステムで33・111・222・333ポイントで当たります。


天破のようなものは無く、基本は子役を引いてポイントをあげます。


何も引かないと1ポイント

リプと時々はずれで3ポイント

子役で10〜50ポイントを乗っけるのがメインです




やり始めてすぐに、50ポイントを貰い投資2チュール義勇軍クエストに入りました。



■義勇軍クエスト



こんな画面に入ります。義勇軍クエストは当たりのように見せかけて当たりではありません。


このミニキャラがバトルしている間は50枚ほどメダルが減ります。


この間に子役などを引いて、Vを出すか、このあとに出てくるボスを倒せれば120〜200枚くらい出てくるボーナスが貰えます。



今回はチャン目だったな?からVを直撃させてボーナスへ


■EXTRAWAVE(ボーナス)



EXTRAWAVEがボーナスですが15gが最初に固定で渡されます。


左下のポイントがあるのですが、1000ポイント区切りで5gずつ上乗せ+ガチャガチャをできる権利の上乗せを行います。


※ガチャは後程



初回のボーナスはシルバー(1000ポイント以上)まで行くことができました!これなかなかシルバーまでいくのが難しいです。大概600ポイントのブロンズで終わります。





EXTRAWAVEが終わると終了画面へ

七色の石がガチャの権利数になります。

ガチャの権利は義勇軍クエストでのボス、強敵撃破(後程やります)時、EXTRAWAVEの成績によって加算していきます。


今回は5回です。





ガチャは1ガチャごとに1gあり、その時に引いた役で出てくるカードのレアリティを決めます。


子役を引ければSSRの強いカードが貰えます。


このカードが義勇軍クエストの際に勝ちやすくしたり、EXTRAWAVEで延命(枚数獲得)しやすくなったりします。


※ただしゆりおは打っていてこのssrの恩恵を体感で感じられない模様。




■主なシステムのまとめ


ステップ1

通常33・111・222・333で義勇軍クエスト抽選(時々ボーナス直撃あり)


ステップ2

義勇軍クエストでは強敵を倒せばボスに勝ちやすくなり、ボスさえなんでいいから倒せばボーナス!


ステップ3

ボーナスのEXTRAWAVEで頑張ってポイントを稼いでメダルがっぽがっぽ


ステップ4

貰えたガチャ券でガチャガチャ!この結果次第で次につながるぞ!


ステップ5

ガチャを引いたら再度義勇軍クエスト!そして勝ってEXTRAWAVE、ガチャ、義勇軍クエストの流れをくむループ。義勇軍クエストに負けると通常へ戻る


こんなところでしょう。細かなところはまだあるのですが私では説明しきれないので興味を持った人が居たら解説サイトへgo!




■2回目の義勇軍クエストにて強敵撃破


1回目のEXTRAWAVEを経て2回目義勇軍クエストでは強敵が出現




強敵はあまり出てこないです。義勇軍クエストは初回のみ10g、2回目からは5g間で強敵を探して勝つフェーズですが、その強敵は2回義勇軍クエストをやって1回出てくるかどうかだと思います。子役を引けば出てくるし、引けなくても出てきますが、まぁ出てこないです。




この強敵を無事撃破。

ちなみに強敵の撃破は私の体感では出現しても3割くらいしか撃破できません…。



■BOSSWAVE


説明をちょっと追加すると、義勇軍クエストの最後にBOSSWAVEがあります。


ここでは5人のカード一人ずつ「チェインっ!!!」と叫べると当たりです。


もちろんみんな叫ばなくても当たりますが………


5人中最低でも4人チェインしないとその義勇軍クエストは諦めて下さい。ほとんど通常へ戻ります。


チェインはカードが強いとしやすいのか?といったらわかりません…。SSRでもチェインはしないし、Rでもチェインはします。


ただ強敵を倒してマナを持ってると、マナの数分キャラがチェインします。



なんとか2回目も3回目無事勝てEXTRAWAVEループへ。


■高設定示唆画面


EXTRAWAVE終了後の画面で設定を示唆しています。


全部で9枚ある内の上から2番目のが出ました。

これはいけるか?!






結局この画面を出したところで義勇軍クエストに負けて600枚ほどになりました。



■一気に割愛


説明が長くなり、あまり面白い落ちもないので結論だけ言うと負けました



投資13チュール

回収500枚




■結局ルパンで………



そのあと270ツインエンジェルを打ち、負け



エウレカ700ハマりを見つけて




天井まで行き全てのメダルと1チュールを使い。




結局駆け抜け







現在14チュール投資して残ってるメダルはエウレカから出たメダルと持ってたメダルで所持メダルは75枚ほど


時刻は22:00


もはや絶望かと思っていたら92gルパンが落ちていました。こいつで少し取り戻すぞ!


時間よし!メダルよし!時間的にもこいつが最後の戦いです!





いったいいくつカウンタが溜まってるのかわくわくしながら回すとカウンターが表示されるよりも前に中段リプレイを引き投資3枚でルパンチャンスへ





えええい!やめる時間が早くなっただけや!回せ回せ!!投資3枚ならくれてやる!



と、やさぐれながら回していると




最後に子役を引き無事当たり。

最高の展開じゃないですか!投資3枚ですよ!




結局ルパンがいつも以上に頑張り20分程でこれだけ出ました。


エウレカのメダルと合わせて1000枚ですよ!


神は私を見捨てていなかった!この時間まで諦めなくてよかった!!!



それでは皆様、ごきげんよう!



■収支報告

投資 14チュール

回収 18.5チュール


細かな収支報告は今回文中に書いているので割愛させて下さい。(チェンクロショックであまり覚えてない)



ちなみに私はチェンクロは一回56設定を打ったことがあります。


このときのチェンクロは4800枚出ました。

今回のはその時の流れを感じられなかったのでやめました。


あの台、義勇軍クエストに必死で入れても、1回目の義勇軍クエストで負けると50枚メダルが取られて、なおかつポイント0で通常に戻される萎え仕様があるので強靭なメンタルが必要です。


×

非ログインユーザーとして返信する