サラリーマンの片手間スロ稼働

サラリーマンのパチスロブログ

【パチスロ リゼロ】いろんな意味でやばい台が出てきた…。

皆様ご機嫌よう!ゆりおです。


梅の花と桜の花が似すぎてて区別がつかなかったゆりおです。


■オープニングトーク


先日ClariSとfripSideのライブに2日連続で行ってました。

ClariSはまどかの歌歌ってる人たちって言えばこのブログの読者さんならみんなわかるはず。

fripSideはヲタクならみんな知ってるレベルであの業界では有名かと思います。


どちらももう5年くらいかな。関東のライブは行ってますが、飽きないですね。どちらもファンクラブに入ってますが、ライブは楽しいです。


1度は本当に好きなアーティストのライブに行ってみて欲しい。


私ははじめてライブに行ったのは18歳か17歳のときでしたが、あの時の楽しさは尋常じゃなかったです。


そして初めてのライブほど楽しいものはないです。


セトリが神 演出が神 アニバーサリーや誕生日やスペシャルゲストありの特別なライブ 等等あると思いますが、初めてのライブに行った時の新鮮さと比べると劣ってしまいます。


それくらい初めてのライブは印象に残るかと思います。


ぜひハツライブ!をしてみて下さい。


それで肌に会わない人はイヤホンで聴くのがいいと思います。



■あらすじ


前回からお知らせしていたリゼロです。

新台に応じて時系列を前回のおそ松さんからはナウのゆりお稼働となっており、時系列がぐちゃぐちゃなどをご容赦を。


【前回稼働】おそ松さんって良台なんじゃ…?

https://yurio.muragon.com/entry/76.html


■リゼロやってみる


いつものようにエナエナ彷徨ってると


まさかのリゼロが空いていました。

前から打ってみたかったので打ってみましょうか


さて、さっそくと言いたいところだけど打つ前にグラフでも見て見ましょう。




※15時時点データ


ゆりお「ん…?低設定にしても熱すぎるなこれは…。」


こんなグラフ修羅のときでくらいしか見たことがないです。


ひとまず打ってみましょうか…。最悪700まではめてczして帰ろう。


うちはじめ 20gのポイント高確率状態から



ポイント高確率が終わってすぐに異世界体操とかいうなんとも可愛らしい演出に。この演出だけでも打ち手をだいぶ選びそうだ。


この体操でポイントをためて、左下のポイントを1000にすればcz突破を有利にするためのアイテムが貰える。


この体操は天破みたいなイメージでok

1体操で80ポイントくらい入る。この演出は100gに一回くらい入る演出なので割愛。


■ありがてぇ




このあと異世界ポイント?が1000になりアイテムをもらえた。cz時に 1対撃破 できるアイテム

星矢でいうところの1ラウンジ目が続状態になるアイテム。多分いい引きをしたと思う。



220gにてゲーム数解除から当たり。

もしかしたら天国に居たのかもしれない。ありがたい。


■噂のcz


当たったので、低設定は無理ゲーと言われるczへ。

ただし私には1体撃破アイテムという心強い味方がある!この勝負もらったな。



最初にお情けの5ベル 15枚を5回と端数の異世界ポイントでアイテムが貰える。

(ここで出たのは撃破率アップの白 最弱アイテム)



最弱アイテムのおかげで1%アップして51%以上を2回勝てば良くなった。


頑張るぞ!気合を入れていくぞぉ!



え?何これ。


突然金枠になりlead が流れる…。


これもしかして………???



戦いを免除してもらっていきなりラッシュへ。


よくわからんけどありがたい。


この台の純増は8枚と非常に高く、300gあれば完走できる素敵しよう。



よって速攻で駆け抜けるのもまたよくある事だと思う。


5g乗れば40枚って凄いからね…。


■reまた最初からやらんと


さて、256ゾーンで仕留めたのと450枚を貰えたこともあり継続。


ラッシュの出玉から言うとまさかの低設定否定なのか?低設定は100gからとかスタートらしい。(これ結構私は嘘なんじゃないか?信者の持ち上げなんじゃないかと疑ってる)



32g回したあとにsrのカードが出てくる。

(このカードでモード示唆してるらしい)


srって悪くねーんじゃないのか?てか天国またクルー?


■通常 語ることなし


この台の通常時は何を語ればいいかわからないくらい触れるところがないので割愛します。


打てばわかる。イメージはジャグラーと同レベル。



500gに入ったところで鬼熱いと言われる。


てか鬼ってなんだ。jkなのか?あと鬼天国って言葉もちょっとダサいな。

(アニメは見てるのでなぜ鬼なのかは知ってる)


超マジウケるーと思いながら回すと



★4リーチから



当たる。


所持アイテムは撃破率アップ緑と白


57% 星矢レベル1より楽だ。



2戦目にて死亡。


■初めての死に戻り


負けた…500gで負けた。50枚で50g回せるけどなかなかのダメージ。


先程のスルーで450枚はちょうど崩壊したので追い金タイム突入



32gでとりあえず示唆のカードを確認ssrか


ssrっ!? ソシャゲなら1%はざらやぞ!


さすがにこれなら?



引き弱な俺でも?



行けるっ!?





レミリアかわいい 3戦目にてレミリア背景

これわかるぞかなり熱い!



最後のクジラさんに★5の魔女臭いスバルアタックがキマって勝利。


■2回目のおねだりラッシュ おら、はやくおねだりしろよ





おねだりラッシュは今更ながら8gで最低5g毎に毎ゲーム上乗せする初期ゲームを決める特化ゾーン


そこで華麗にスイカを引いたのだが10g…。なめてんの?5g連打したら10gだったんですが!



45gスタート………あの…聞いて話と挙動も出玉も違うんですけど…。



なんだかんだそれでも400枚は出るのは凄いけどね…。


このあとこのリゼロには絶望したのでやめ。


■まとめ


多分これは中間設定だと思うのですが、いかがでしょう。


・おねだりラッシュのときの上乗せの弱さ


・前任者の可哀想なグラフ(5時間でマイナス4000枚)


から推測してます。


これがもし低設定ならこの台は本当にやばい。

絶望のcz 突破後に400枚じゃ見合わない。


この台の良いところと悪いところを整理してみよう。


【良いところ】

・低設定でも打てる(? 俺は打てないと思うけど)

・かなりのエナ台(400gからやアイテムエナとかできそう)

・設定6が店に対して超暴力的(6号機で最高の出玉出せるはず)



【悪いところ】

・2の示唆が多いらしいけど2で終日頑張ると間違えなく死ぬ(ソース友達)

・カードや膝枕などのモード示唆によりやめづらい

・示唆によりやめづらいため1発cz狙いをするとひどい目にあうリスク

・上とかぶるが1000ポイントのアイテムを見ずにやめる気持ちがないと一生やめられない

・今回の台でみたら中間でもczを外すと4000枚5時間で余裕で失う(前任者の方本当に可哀想)

・通常時がジャグラーレベル。むしろジャグラーのほうが楽しいかもしれん。

・中間?だと400枚前後しかでない



【結論】

イベント日に朝から座って6の挙動以外やめ(czほぼ成功するらしい)

あとヅモはグラフ見ればわかる(すごいマイルドに右肩上がりし続けてる)

アイテムが思いのほか優秀なので、アイテムエナやゲーム数エナは有効(低設定だったら即ヤメでいい)


この台の雰囲気とはうってかわって本当に勝つための台です。


200gゾーン抜けからの1撃離脱もやめたほうがいいです。示唆を無視する心がないと無限にやらされる。


エナや設定狙い勢からは評価されるかと思いますし、私はそこはすごく評価します。

絶対遊びで触れないほうがいい。って思います。


それでは皆様ご機嫌よう!


■収支報告

投資 16チュール

回収 6チュール


このあとグラフを見たらマイナス5000枚まで行って打たれてませんでした。


リゼロこわい。これ読んでる萌え豚居るなら気をつけて。君のために言ってる。

×

非ログインユーザーとして返信する