サラリーマンの片手間スロ稼働

サラリーマンのパチスロブログ

【バジリスク絆】エセエナゆりおに落とし穴

皆様ごきげんよう、ゆりおです。


ブログを初めて早10日ほどが経ちました。

この10日間いろいろ記事を書いていて、それをたくさんの人が見てくれていると思うと大変嬉しく思います。


ありがとうございます。


アクセス数を見ていると、日々あがっているので、常連の方が増えてきていると感じさせてもらっています。


■オープニングトーク


ゆりおの記事の中で自分自身一番意外だったのが、チェンクロの記事へのアクセス数の多さです。

※この記事を書いた時点では一番アクセス数が多かった。


チェンクロを打ってなんとも言えない結果になる話

https://yurio.muragon.com/entry/5.html


私自身もそうですが、6号機と設定付きパチンコは皆さん関心はあるけど、自分で触れるのが怖い、だから実践ブログを見てみよう。みたいな傾向なのかと分析しました。実際記事の内容は本当におそまつな物で、書いているときにはお蔵入りも考えたほどの記事なので、嬉しい誤算でした。


今後もチェンクロは懲りずに触っていけたら触っていくので、ご期待下さい。



■バジキッズ 再び


私は結構絆は打ちます。

週に1〜3回くらいは絆を打つことが多いです。

このブログでも1度記事を書かせてもらっています。



絆を早々に当ててニコニコする話

https://yurio.muragon.com/entry/3.html


前の記事でもそうですが、私はBT後即ヤメを徹底しております。

(今回ここがすごーーーーくポイントになる)



ホールに行くとエナ勢が多く、スエット姿のヤンキー風なにーちゃん、自分の様なサラリーマン、お揃いの黒いファイルを持ってる謎の4人組等居ました。


ここまでエナが多いとさぞかし拾うのは難しいと思っていたら………





116g 5スルー



拾えました。ついてます!こういうのは積極的に拾っていきたいので、拾います。


あまり写真も撮っていなかったのですが、BCが当たる当たる!120g平均くらいで落ちてくる。




屋敷屋敷っ!


(ここで射止めるもBTならず)




押せ押せっ!!!押してだめなら押し倒せっ!!



さくさく当たります。ただBCばかりなので、もちろんチュールは減っていき20チュールを使ってしまいました。





噂の10スルーです…。人生で初めて遭遇しました。


あと1回当てたらBT確定!行ってみましょう!


11回目の当たりはすぐにきて、追加で1チュールを渡したところで当たりました。




最後のBCは巻物も添えておく。



こいつが無事にBTへ入ります。


2戦目をまだですっ!!!で凌いだ末の3戦目



夜背景です。

恩恵 この戦いに限り80%以上継続


ところでバジリスクシリーズは初代も打った事がありますが、毎回このBTの演出が統一されてるんですよね。


絵こそ違えど戦い方は同じです。


もう当たり前だから気にしなかったのですが、毎回毎回さっき倒した人を5分後とかにまた倒すってなかなか鬼畜ですよね。




4戦目にて敗北。BCはありませんでした。


21チュールが500枚に…痛いです。




■レッドカードとゆりおの審議


そしてここからゆりおの奇行が始まります。




解説「あれ?ゆりおさんBT終わって少し回したらやめちゃいましたね!こぉれはーいけません!!」


ナレーター「え?どうしてですか?別にゲーム数もそんなにハマってないですよ?」


解説「実はですね、10スルーするのはモードN確定なんですよ。」


ナレーター「つまり、どういうことでしょう。」


解説「簡単に言うとゆりおさんが辞めたBTのあとの次回BCがBT確定になります。」


ナレーター「なるほど!ゆりお選手これはいけない!」


審判「ピッピー!」


ナレーター「一発レッドです!これは一発レッドカードです。この笛により、この10スルーの台の打ち手がスエットヤンキー選手に代わります!」


ギャラリーA「真愚かな極み!」

ギャラリーB「知らぬと言うとは罪なことじゃのう」



はい。本当に愚かです。先に言ってしまうと、このヤンキー氏が打ったあとの履歴を見ましたが幸い投資>出玉だったので結果的にはセーフですが、期待値稼働人間をしているゆりおとしては本当にやっては行けない行為であります。なぜなぜ反省会をこの記事の最後にしましょう。重大インシデントです。


そして結果的には誰も幸せにはならなかった事態です。

奇しくもヤンキー氏のおかげで自分の愚かさを気付けたこと、結果的にメダルが絆では減らなかった事これを良しとしましょう。


ありがとうヤンキー氏。君のほうが上手だったが、君はにっこりBCを選び、継続率を知ろうとした事、爆音を立てたことが敗北の原因だ!



■奪えるものなら奪ってみろ


稼働へ話を戻します。

絆を辞めたゆりおは聖闘士星矢覚醒に座ります。



2スルー 553g


こいつを打ちましょう!

1度当ててレベル確認と不屈次第でその後打つか考えれば良い。こいつに期待値がある!


100gほど回したところでヤンキー氏が座っている事を知ってしまい、聖闘士星矢を打ちながら絆の解析サイトを必死で読んでいたので全く覚えていませんが、持ちメダルで当たりました。





( ˘ω˘)天井スヤァ



だが勝てばいい。全てはここで勝つため。幸い投資はまだ21チュール。弾はここに一発ある!ゴルゴは言っていた!チャンスは一度きりだ!




セイレーン「よう!五感を奪いに来たぜ!」


ゆりお「馬鹿めっ!こっちは絆の稼働で放心状態だから五感なんざもう最初からない!五感を奪えない貴様などケチョンケチョンにしてくれるわっ!!」











セイレーン「奪う価値もないわっ!」


ゆりお1回戦でやられる。



結局メダルを奪われ、時計を押しても白、900だったコスモポイントだけ開放してやめ。



その後残りメダルと2チュールを沖ドキ117g天国後に入れて終わりました。




それでは皆様ごきげんよう。



■収支報告

投資 23チュール

回収 無し



バジリスク絆

投資 21チュール

回収 500枚ほど


聖闘士星矢 覚醒

投資 480枚

回収 80枚


沖ドキ

投資 100枚と2チュール

回収 無し


■次回予告


次回はこの絆、聖闘士星矢を打った同じ日の稼働となります。店を変えたので一旦ここで収支報告はクローズさせて心機一転で望む。


そんなゆりおの前にはまたしてもハーデスが!ゆりおは今度こそハーデスで勝つことができるのか!

はたまた天井前にワンコを出してしまうのか!


次回「オベリスクの巨神兵」デュエルスタンバイ!

(画像がかなりのネタバレ)


■なぜなぜ反省会(おまけ)




【報告書】

ゆりお5スルーを10スルーさせる 20チュール使用


更に1チュールを使用してBTに当たるも捲れない


BT終了後、ほぼ即ヤメ


インシデント発生


絆から聖闘士星矢覚醒へ移動


100gほど回したところで別ハイエナが絆を確保


別ハイエナが台を確保したことによりインシデント発覚


事態の把握のため解析サイトにより影響範囲がBT一回分であると断定


後日から慌てて10スルーの絆を探すも見つからず。



上司ゆりお「報告書の精度が悪すぎる、またなぜ絆をやめる前にちゃんと状況やモードを確認しなかった?」


ゆりお「すみません、初めてのことなのと実はちゃんと絆を打ったのがまだ8ヶ月くらいで経験が不足していました。」


上司ゆりお「経験不足は言い訳にならない。わからなければ解析サイトがある。」


ゆりお「はい、おっしゃるとおりです。不足の事態が起きた際はしっかり確認して状況を判断します。」


上司ゆりお「そもそも事前に打ちそうな台はちゃんと下調べしておけ!そもそも絆なんてよく拾う台だろ!」


ゆりお「ゆるせー!!!現場にもいろいろ都合があるんだよ!!!ゆりおびーーーむっ!!!」


上司ゆりお「次回からちゃんと不足の事態が起きたら確認すること、それから改めて今 知ってる と思ってるメイン稼働の台の解析を見る事。次やったら帰りの会で言うからな!」


ゆりお「すみませんでした。次回から気をつけます。」



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する