サラリーマンの片手間スロ稼働

サラリーマンのパチスロブログ

【パチスロ 黄門ちゃま】 運命は自分で決める!やっておしまい!家康、怒髪天

皆様ごきげんよう〜ゆりおです。


今から4年前くらいの話になりますが、人があまりいないホールでパチンコの大当たり中に2台隣の台にGを発見して「頼む!止まってて!G止まってくれ!!」と切望しながら店員呼び出しボタンを連打したことがあります。リアルG-Stopゾーンです。


■前回までの流れ


そんなこんな前回は凱旋にボコボコにされて、ハーデスはボコボコにしたらボコボコに仕返されたあとの話になります。


【前回の稼働】ゆりおがハーデスの画面を割る話

https://yurio.muragon.com/entry/8.html


現在の投資 48チュール

所持メダル 700枚程度



■自分の行く末は自分で決めたいので………


時刻は20:15

ここで引いても良かったのですが、イベント日だったのと拾える台がいくつもあり、選びたい放題だったので継続。


ただ投資がかなりかさんでるので、700枚の所持メダルで当たって純増がよくて、事故れて面白い台を探していると………







黄門ちゃま 赤箱狙い 226



なんとすべての条件を満たしている素晴らしい台!

ゆりお神拳に打たないと言う文字はない!(黒文字)なので打ちます。



投資300枚ほどで赤箱を無事に貯めると反省会へ





いける!いけるぞ!この流れが大事や!皆で猛省していきましょう!








ゆりお猛省(もちろん当たらず)


この団子野郎いつも負けてばかりだな!!!(次回への伏線)



更に緑箱が280ほどだったので継続。あまり期待してないですが、すぐ開くので良いでしょう。


なんだかんだ打ち始めてから130gほど回し、300枚と1チュール(間違えて使った)ほど使ったところで、開封、これが御一行チャレンジ(CZ)へ望みをつなげる。



先程はやっちまったのでここはそこからの猛省を活かしていきます。

男は黙って、一発勝負!男は黙って一発勝負!!


はやく帰りたいだけだよぉ〜



頼むぅぅ!頼むぅぅ!家には猫と嫁が待ってるんだ!助けてください黄門様!!









やったぜ!猛省と男気が通じて300枚で当たりました。



■監督ゆりおが選ぶ打席順



黄門ちゃまについて軽く解説させてもらうと


大当たりは20g固定+印籠チャンスのATとなります。


印籠チャンスはゲーム数を上乗せするシステム。


印籠チャンスは以下から選ぶことができます。


表 バランス 堅実 挑戦

裏 バランス 堅実 挑戦


まず、裏と表について


表は最低でも上乗せ(最低だと20g)はさせてくれますが、大きな上乗せはなかなかしません。


裏は最低保証100gの上乗せや80パー継続ST型上乗せ等ありますが、失敗する確率も高く、ハイリスクハイリターンとなります。

失敗、それはすなわち0g上乗せ!無を得ること。



ここでゆりおの必勝法を使用。


先程は凱旋で1/2を外したので今回は当たる!


つまり、裏バランスを選び怒髪天を呼べばいい!


裏バランス 50%で 平均90g 最低保証30g上乗せの80%ループの特化ゾーン。



ゆりお「こい!怒髪天!」



お!当たりの数が多い!もろた!







キマシタワァーーーーー!!!


ゆりお棋士、初手怒髪天。


■ゆりおが怒髪天を選ぶ理由


私はよく思うんですよね。


スロットってギャンブルであってやっぱりある程度運がなければ勝てないって。

いくら期待値を積んでもそれは勝ちやすくするためだったり、負けにくくするだけなので、結局そこからは運になると思います。設定6でも負けたりしますしね。


ならば、50%を突破できるかできないか、ここで負けるか勝ちか決めるのって凄いロマン感じるんですよね。先程の凱旋もそうですが、50%を決められない人間がギャンブルで勝てるほどこの世界は甘くないと私は考えている。




あとこの最初に絶対出るこの出目好き!!(これが一番の理由)





結局最低保証の30g上乗せで怒髪天は去っていきました。


初回で貰えている20gと怒髪天の30gで合わせて50gスタート。ここからまた印籠チャンスを当選させてまた選んで、ゲーム数を増やしていけるかが本当に大事です!(てかほとんどそれしかない。)



先程の怒髪天後すぐにガタムチレスリングへ。





ここは俺もそっと強チェリーを添えて二人をチェリーボーイにしておく。




二人の勝敗の結果なのか、チェリーボーイが炸裂したのかわからないが、怒髪天へ





怒髪天「40gじゃ!」ドヤッ!



やはり怒髪天は呼べば良く来てくれるが、今日は調子が悪いようだ。


■あの男に連絡だ!!


2回目の怒髪天後すぐにまた印籠チャンスへ

どうやらガチムチボーイズの戦いも勝っていて、なおかつチェリーボーイも決まっていてようだ。



ここでゆりおは悩む。


ゆりお「先程の2回連続怒髪天成功。素晴らしい。その確率25%、ならば33%の家康も呼べるんじゃないか?」


※裏 挑戦

1/3で家康降臨が起こる、家康降臨は100g最低保証でたくさん乗る無敵の特化ゾーン。



いけるっ!!




チャンスアップはなし、だが頼む!家にいる猫のため、家族のため負けられないんだ!!!頼む!引き受けてくれ!




キター!!印籠チャンスプロかよ!

ゆりお監督の作戦大成功!


さぁ、ホームランお願いしますよ!










家康「100gじゃ!」(最低保証)



ゆりお「許します。来てくれてありがとう…。黄門ちゃまの投資分は捲れる。俺はそれだけで感謝だよ。」



そう思い、怒髪天・怒髪天・家康で稼いだゲーム数写真で撮っていると………




お、お銀降臨!(ゲーム数0になったときに印籠チャンスができる)



この先、長くなるので今日はここまで。


それでは皆様ごきげんよう!




■次回予告

次回でこの日の稼働は完結予定ですので、この日の総収支も出します。


果たして48チュールは帰ってくるのか!お銀と150gほどのゲーム数をどこまで伸ばせるのか。


次回 「お銀、お前のことは忘れない!」お楽しみに!


(この画像をここで使う自分のセンス、我ながら好き。)


次回はこちら

https://yurio.muragon.com/entry/12.html

×

非ログインユーザーとして返信する