サラリーマンの片手間スロ稼働

サラリーマンのパチスロブログ

【ペルソナ】ペルソナラッシュ3セット、頼むからポイント貯まって!!!

皆様ごきげんよう、ゆりおです。



前回から引っばってるペルソナ4の記事です。



■オープニングトーク


ペルソナシリーズってゲーマーの方は結構やられてますよね。


自分はにわかなので5だけやりました。


ボリュームと難易度やサクサク感や戦闘システムとても良い調整でした。2周目の裏ボスハードモードでやるほどやりました!(ペルソナ全部集めは心が折れてやめたけど…)


特に前からあると思いますが好感度システムは良かったです。限られた日付の中でキャラと仲良くして戦闘を有利にしたり、1日の稼働できる時間を増やしたり、専用アイテムが買えたり。


そして女の子11人と付き合う11股などを目指すというのも醍醐味ではないでしょうか?(さらりとクズいゆりお)


ペルソナ4は友達から借りれそうなので、ゆくゆくやります。


■ペルソナラッシュラッシュラッシュー!


なんとかクマーや天国の力を借りてラッシュに低投資に入りました!


さて、ここからあさーくやんわーり説明を記事にしたためておきます。





ART画面です。


注目は右側のゲージです。


対応している役を引くと1ポイント

7ポイント貯まると特化ゾーン(7を揃えるまでゲーム数ストップ 子役で上乗せ 7揃いで20g)


7を7回集めると爆発フラグの足がかりの特化ゾーン


ゲーム数がなくなると80%期待度以上の継続バトル

勝てばまた再セット(ゲージ持ちこし)


つまり継続バトルに勝ちつつ、ゲージを小役などでためて、ゲージから大爆発させる感じです。


■ラッシュラッシュ!




説明しといてとりあえずラッシュ終わりです!


4セットめというまぁまぁな伸び具合。


特に何もできませんでしたが8割を3回勝っただけでこの出玉です。


ラッシュに入るのは辛いですが、ポテンシャルは高い!


このままでは帰れないのと天国の可能性があるので200gちょいまで打ちましょう!



32gにてボーナス→ラッシュなし



48gにてボーナス→ラッシュなし


当たりが早いのと150枚くらいはボーナスで貰えるのでコツコツこれでも増えてってます!




ボナ後の引き戻しゾーンにて引き戻し!(5gくらい)


はえー!てか引き戻しゾーンって当たるんだ………。



ここで初めて当たったので知らなかったのですが、引き戻しゾーンで当たると…………




ボーナス飛ばしてラッシュに入るんですね!!


すげー!クマー最強!



でも即落ち2セットのみ



でも待って!まだ天国があるよ!





ペルソナ最高!68g当たり!

この台天国強すぎちゃう???




そのボーナス中のスイカでラッシュへ。

(多分これうっすーーーいところ引いたような気配がするけど調べてない!)


こんなサクサクラッシュに入っていいんでしょうか…。サクサ クラッシュ ではなくて サクサク ラッシュです!区切り方を間違えると意味不明な単語になります。


リセチーはくぎゅなので可愛い0確です!


そして話を戻してまたまたのラッシュです!



こういうのも含めてもしかして継続率8割なのか?(多分違うよね)


■次こそゲージをためさせてくれぇー!!!!



先程からゲージが貯まらなくて

g0→バトル→継続→g0→バトル→負け


のように花がない絵面なので写真がとれません…(継続させるタイミングの演出は最高だけど写真じゃ2割も伝わらない…。)



ゲージをくれぇーーー!ゲージMAXまた別のゲージMAX!またゲージMAX!7ゲージMAX!ドカーーン!これがしたい!




長かった……本当に長かったけどねMAX!

書いてて気づいたけどここからがスタートで、ここまで行くのすべてが辛いのかこの台!!


セット数は持ち越しなので、7セット目からARTがスタートしました。(ゲージは0から)それを約10セットかけてようやく一つのゲージがMAXになりました…。


もう1個ももたまりそうなのでようやく弱めな特化ゾーンです。




うーん。これだけやってのみ20g…。



ならば2発目はどうだ!?




だめだ!



3発目!




事故れない!


でもいつの間にか枚数凄い出てる!

ゲージ貯めるのに必死で気付かなかった!




そんな楽しいラッシュにも終わりがあります。


見辛いですが、ゲージいろいろ貯まりそうなのに………終わってしまいました…。


ですがこのギリギリゲージが貯まらなくて終わったパターンでも意味がすごいあります!


引き戻しゾーンで子役を引いて、もしその子役ゲージがMAXになれば問答無用で最低20g貰える特化ゾーンから復活出来るんです!


20gとか特化ゾーンはいいとして、100%ラッシュに戻れると言うのが凄くでかい。


俺は神になる!



何も引いてないけどまさかの………


クマーーーー!!!引き戻しのクマー!で復活!


今なら復活の呪文が使えそうだ!




えええ?!そっちなの!?


ラッシュではなく、ボーナスです…。(バトルで勝たないと行けないやつ)


俺のラッシュ意味不明な終わり方したぁ!!!


■今起こった事をありのままに話すぜ!


おい、聞いてくれ!俺にも何が起こったのかさっぱりわからねーが今起こった事をありのままに話すぜ!



ラッシュ終わり→引き戻しゾーン→引き戻し→ボーナス→ボーナスバトル負け→引き戻しゾーン→チェリー→





ゲージMAXっ!!!!

まさかのボーナス挟んでも引き戻しゾーン抜けなければこれゲージなくならないのか!もうすっかり忘れられてるだろうけど、チェリーがあと1個でゲージMAXでした。


なんという僥倖!てかゲージよく残ってたな。素直にケツ浮きました…。



特化ゾーンは事故れなかったけどやっぱり全部そのままだ!(チェリーはMAXになったのでまた1から)


引き戻したところで次回へ!


ペルソナ楽しすぎるなこれ…。


■次回予告

次回で完結予定

本当にペルソナ楽しすぎるわ…


そしてついに待ちに待ったあのゲージがMAXになる!!


そこからさらにさらにさらにー?



7ゲージ貯まった!


次回もお楽しみに〜!

×

非ログインユーザーとして返信する